後継機の食わず嫌いは良くないですね…


サムネ2

「VIKING CLASH」

もうだいぶ前にリリースされた機種ですが、
当時は実況で紹介した
「DRAGON SISTERS」の
同一仕様 移植版…と勝手に決めつけて
インフォメーションも ろくに見ずに
全くプレイしていませんでした。

しかし、
先日たまたま海外の動画を見ていたら
大爆発しているではありませんか!

そもそも仕様が改善されている点に
気付いていなかったのが盲点でした…
(*_ _)

比較 & おさらい のため、
まずは「DRAGON SISTERS」の
インフォメーションや機能を見てみましょう。


DRAGON SISTERS 2
↑ サムネはこんなヤツ

1
2
↑ 1$ ベット時の配当表。
この後 表示する「VIKING CLASH」と比べると
機能も劣っているのに
配当の倍率も負けています。

こうなってしまうと
もう 打つ価値ない…ってなりますね。


3
↑ トップリール と ボトムリールという
デュアルディスプレイが印象的なゲーム画面。

機能的なマイナスポイントは
上の画面のリール3のように
ワイルドが被ってしまうと
何のメリットもないという仕様。。。

しかし、
後継機の「VIKING CLASH」では
この残念な仕様に
素晴らしい改善が施されています。

それでは、
どのように生まれ変わったのか
確認していきましょう。


VIKING CLASH
↑ サムネは わりと地味です。。。


1
2
3
↑ 機能面で優秀になったのに
配当の倍率もわずかにアップ 

地味なところでは
低配当部門の底上げが嬉しい ♪ (/●ш●)/ ♪

4
↑ 威力はありませんが通常ゲーム中に
ちょっとしたサービスもあります。


5
6
7
↑ 最大の改善点はメインのフリースピン。

まず、根本的な部分で言うと
「DRAGON SISTERS」では
ドラゴンのブレス機能が
通常ゲーム中に発生するのはいいのですが、
「スピン回数」の概念がない為
トップリール or ボトムリールの
どちらかにドラゴンが出現しなかった場合
突然 終了… という酷い仕様でした。

しかし、
「VIKING CLASH」では
スキャッター3つ以上で
「6回スタートのフリースピン」
という仕様に改善されたので
スティッキーワイルド機能が
存分に効果を発揮してくれるようになりました。

それだけでも大きな進歩ですが、
更に素晴らしいのが
ワイルドが被ってしまった時の
マルチプライヤー機能でしょう。

前記の通り、
「DRAGON SISTERS」では
特にトップリールに出現する
レッドドラゴンのブレスが無駄になりやすく、
幾度となく悔しい思いをさせられました。

「VIKING CLASH」においては
むしろワイルドが被ってくれたほうが
マルチプライヤーの上昇に加え、
空きスペースの確保によって
更にスキャッターが出現しやすいという
メリットもあります。

唯一の劣化はトップリールから
ボトムリールへ向けて発生するワイルドが
リール全体を覆うタイプではなく
1マス分のワイルドになってしまったこと。

ただ、これはスキャッター出現による
スピン回数の追加という仕様で
相殺されていると考えれば
メリットしか残りません。

とは言え…
ゲームプロバイダーは手強い
「PUSH GAMING」なので
最大降下倍率が気になるところですが、
ひとまず良い機種に巡りあえました… 


8
↑ システムを熱く語り過ぎて
ライン忘れてた。。。|д゚)


さて…
だいぶ前置きが長くなりましたが、
実践での紹介に移りましょうか。


1.開始!
↑ ファーストヒットをさらいながら
何度か立ち上げ直しをしていましたが、
あるタイミングでカジ旅ミラクル到来!

わずか12回のスピンでFS来ました。
しかもトップリールのリール1~3に
カタパルトが出現したことによって
どんな配置であっても毎スピン
必ず配当が付く状態でのスタート。
これは期待 ♪


2.スピンは6回
↑ スキャッターである
トップリールのカタパルト、
ボトムリールの大砲は
3つ以上であれば いくつ出現しても
開始時のスピン回数は6回で固定。


3.砲撃初動!

4.スティッキー仕様!
↑ トップリールから
ボトムリールへ向けて発射されるワイルドは
真下、つまり同一リールのどこかに着弾します。

上の画面では
たまたまカタパルトと同じ配置になりましたが
1段目~3段目のどこに着弾するかは
毎度 ランダムで決定します。


5.スキャッター1個で追加獲得!
↑ 1スピン目から
さっそくトップリールにカタパルトが!

カタパルト & 大砲 は1つ出現するだけで
スピン回数 +1 という仕様。

開始時の「 6回スタート 」は少ない印象ですが
大抵は10回近いスピン数になるので
あまり非力な印象はありません。

6.被ったらマルチプライヤー!
↑ この配置でワイルドが被ってくれると
かなり良い状況になります。

毎スピン配当 確定後の
マルチプライヤー付き &
スティッキーワイルド仕様は安定感抜群!


7.両方に出たら追加も2回分!
↑ 毎スピン 最低保証があるので
今回のように5カードが確定してくれれば
後はワイルドの配置なんてどうでもいいッス!

スピン回数が増えるだけで
配当は十分伸びるからね。。。


8.ボトムリールの大砲はランダム
↑ 因みにトップリールとボトムリール、
両方同時に出現すると
それぞれが砲撃、追加も+2です ♪

ボトムリールからトップリールへの砲撃は
どこに着弾するか分からない上に
トップリールのスペースを狭めてしまうので
あんまり嬉しくない気がします。

どちらかと言えば
トップリールにカタパルトがたくさん出現して
ボトムリールにワイルドが蓄積していくほうが
安定感があると思うので。。。


9.毎スピン5カードが確定すると熱い!
↑ 5カード確定のラインが
複数発生するとワクワクが止まりません 


10.こんな風になると…

11.一撃100倍超え!
↑ ベット額はショボいですが
ラストスピンは 0.25$ の146倍 来ました!


12.最終結果は489倍!
↑ 最終結果は489倍!

わずか12回目のスピンでも
500倍近い配当が出るというのは心強いですね。

毎回 こんな簡単に
増えるわけではないのでしょうけど
少なくとも
今後「DRAGON SISTERS」を
打つ必要がないことは確かですね。

やっぱりザコは
「PUSH GAMING」が好きみたい。


PUSH GAMING が導入されているカジノなら
わりと どこのカジノにもあるはず…ですが、

ザコのお勧めはインターカジノ。

インターカジノ

今までは主に
スロット研究室のデータ取りにしか
使っていなかったカジノですが、
リニューアルしたことで
その利用価値が格段に向上しました。

ベラジョンで長くプレイしてきた方は
もうレベルMAXになっていますよね?

ザコも例外ではなく
カジノマネージャーとなってしまいました ↓

ベラジョン

レベル51以降の展開に
期待させるようなコメントもありますが
もう長い間 何もありません。

これから先は
システム的なメリットが少ないので
リニューアルしたインターカジノで
コッソリレベル上げをする予定でいます。

ベラジョンと同じような
ショップも設置されているので
これからはベラジョンを切り捨てて
インターカジノに移行するのが得策かも…


カジ旅