あの感動をもう一度!
WILDのフルスクリーンに乾杯 ♪(/●ш●)/♪



CHIBEASTIES 2-2
↑ こちらも懐かしの機種、
Yggdrasil の「CHIBEASTIES 2」

⓪
↑ ザコにそっくりなキャラクターが
何とも可愛らしいOPムービーは必見 

「CHIBEASTIES 2」と言えば
カジ旅の実況中、初めて
WILDのフルスクリーンが発生した機種ですね。
あの感動は今でも忘れません。

ブログの中では ほとんど紹介していませんが、
実は今でも隠れて頻繁に打っている機種です。

そもそも私は
YGGの機種をほとんど打ちませんが、
この機種は特例中の特例かもしれません。

大抵、1~2回のFSで止めますが、
毎回 損切りしているかと言うと
むしろ負けている回数のほうが少ないのです。

YGGらしく1スピンの最高配当は250倍。
もちろん遊び台という位置付け ですが、
WILDの機能を決定する
「王国」の選択さえ間違えなければ
通常ゲームのコイン持ちは平均的です。

⓪-1
↑ テレポート王国は
唯一ワイルドが分裂しないので
真っ先に候補から除外。

あの頃の直感に間違いはなく、
やはりメインにするのは
青のスプレット王国が最強!

エクスパンドとミラーリングの相性が悪いので
コンボワイルドが発生した時に
この2つを被らせないようにするには
やはりスプレットをメインにするのがセオリー。

一定の法則に従って
ワイルドが複製されるよりも、
ランダムでバラまいてくれたほうが
コンボワイルド発生時も楽しみなんです♪

では、本日の紹介に移りましょう。

獲得は なんと開始から47スピン目、
珍しく最初のリーチでFS来ました。

相変わらずFS中のワイルドは
1~2スピンしか出現しませんが、
1スピンで2枚出た時は激アツです。

②
↑ 各ワイルドから2枚ずつ、
計6枚のワイルドに分裂しました。

ここで全てのリールにワイルドが散っていると
コンボワイルドで赤いエクスパンドが来た時に
フルスクリーン確定!ということになります。

この配置ならミラーリングが来ても
真ん中の3つが抜けるだけなので
大爆発することに違いはありません。

唯一 残念に終わるのは
テレポートになってしまった時だけですね…

③
↑ どのワイルドに化けるか…緊張の一瞬!


④
↑ エクスパンドきたー ♪(/●ш●)/♪


⑤
↑ ワイルドが拡大してゆく様は爽快!


⑥
↑ 何度見ても
やっぱりワイルドのフルスクリーンは圧巻!
スロットを打っていて一番楽しい瞬間です 


⑦

⑧
↑ 冷静に考えると それ以外の配当がヤバイ…
ほぼ ゼロじゃん…ね。

「RAZOR SHARK」
のような機種の記事ばかり読んでいると
250倍という配当に物足りなさを感じますか?

そう思い始めたら危ないですね。

この機種にはこの機種特有の
ゲーム展開があって結末に至る。
その過程は「サメ」とは全く別物なんですよ。

これは「チョコレート」と「みそ汁」を
同じ土俵で比べているようなものです。

楽しみ方は機種それぞれ…
それを理解した上で機種を選ぶことが大事。

それができないと
満足度の底辺がどんどん底上げされて
威力のない機種は全て打つ価値のない機種
という位置付けになってしまいます。

高配当も狙うけど
遊び台の楽しみ方も忘れない。
それがザコのスロットライフなのだ。


今回もカジ旅ミラクルに感謝です。。。