今回は余興じゃなくて...


今日は半日だけ仕事...
という中途半端な日程だったので
「午後からバイトをしよう!」のつもりで
久しぶりに本気の勝負を挑んでみました。

「ミスティーノ戦記」は
いつも何か作業をしながら
余興として楽しむのが目的なのですが、
今回は少し多めの $700を入金し、
いざ決戦へ。。。


$ Razor Shark
まずは余力確保のために
サメで短期戦を繰り返します。


1.
$900程度から打ち始めた最終戦は
800回転目の周期、約400倍落ちの状態から
50倍程度のリカバリーをもらった後、
同じ周期で1000倍コインを獲得。
この時点で資金は $1000を超えました。


続く2戦目はブログで初登場、
Play'n Go の「Fire Toad 」です。

$ Fire Toad
リリースされたのは今年...でしたっけ?
わりと新しい機種です。

簡単に区分けをすると
シンボルのアップグレードタイプ。

絵柄は連結仕様で
左から並べば配当が付くタイプなので
シンプルで分かりやすい機種です。

ただ、最終ステージまで辿り着いても
毎スピン ボストードがいっぱいになって
Big Win 連発。。。なんてことにはなりません。

最終ステージでの残スピンが
10回程度であっても
まともな配当が一度も付かずに終わることも...

立ち上がりから700倍以上も一気にへこむ上に
その地点で2000回転ほど停滞すると
数時間 放置状態になってしまいます。

ハマり先行の長期戦は
「500倍落ちからの50倍返し」
のような周期を覚悟しておく必要がありますし、
そこまで待ってしまうと
簡単に生還できるものではありません。

特に序盤でFS獲得の周期が
1000回転以上も空いてしまうと
損切りのタイミングもないまま
資金を削られてることになるので、
「短期 or 長期」の決戦期間は
事前にハッキリ決めてから挑みましょう。

因みに今回は完全に短期戦一択です。

2.

3.
1戦目は 約$90程度のマイナスで損切り。

その後、2戦目~4戦目は
ファーストヒットで ちょいプラス。


4.
続く5戦目も
通常ゲーム中のファーストヒットながら
珍しく上から2番目のカエルにアップグレード。
ちょっとした Big Win をもらって撤退。
資金は $1132に。


5.
最終戦となった6戦目は
300回転目の周期、
100倍落ち手前で獲得した初動で
ミラクルに遭遇!

6.
まずは4スピン目に最初のアップグレード。


7.
6スピン目、2回目のアップグレードは
ワイルドスキャッター4つ!
上乗せのスピン回数も4回もらえます♪


8.
3回目のアップグレードは
ちょっとした Big Win のおまけ付き♪

最終ステージでの残スピンは11回。
これだけあれば1回くらいは... あるでしょ!

という場面で迎えたファイナルは
11スピン目がミラクルショットとなりました。


9.
威力の面では一撃360倍と
あまりインパクトのない配当ですが、
ボストードが いっぱい 


10.
その後は いつも通り配当が伸びず、
最終結果は 419.5倍の $629.25 でした。

この時点で資金は2倍以上の増幅に成功。
$1624 となりました。


続いて3戦目は
久々に勝負台として使う月姫。

$ Moon Princess

ファーストヒットを1回だけさらい、
本戦の開始は $1626 から挑みます。

12.

いつもは嵐山さん一択で
浅めの撤退を最優先に遊ぶ機種ですが、
今回の目標は
「月姫で過去の栄光を楽しむこと」

Ultra Big Win 獲得を目指して
愛川さんでのファイナルを!というヤツです。

最近はもう
こういったアプローチで挑むこと自体が
ほとんどなくなってしまったので
見切りについても結構テキトーです。。。

何となく
「この台がいい気がする...」
と軽い気持ちで選んだだけなのに、
ミスティーミラクルは やってきました!

13.
なんと 立ち上がりから 64スピン目、
初動のFSでファイナル!


14.
1スピン目から1回目の上乗せ。


15.
2回目の上乗せは5カード!


16.
3回目の上乗せは
愛川さん x 3 と嵐山さん x 1 で。


そして この後、
今回 最大のミラクルが。。。




17.

18.

19.
5カードが3ライン同時に成立。
一気に配当が膨れ上がって
目標であった Ultra Big Win が確定しました。

同じキャラでの5カードはありませんでしたが
十分 ミラクルです 


20.

21.
最終結果は $680 。
1$ ベットなので単純に680倍ですね。
資金は約3倍の $2266 に到達。

やっぱり月姫は楽しい 


最後の4戦目は
同じく Play 'n Go の「Phoenix Reborne」

$ Phoenix Reborne

これまたマイナー機ですね。。。
知ってますか?

リリースされたのは... いつなんだろ?

なぜか少し前から好きな機種で、
こちらもブログ初登場です。

リールは縦の列が多めで、
フェニックスの拡大機能と相性の良い
バランス型の機種です。

天壌はあまり伸びませんが、
短期戦用として最近よく使っています。

こちらはファーストヒットもなく、
初戦の200回転目が
もうすぐ終わろうというタイミングで
ファイナルを迎えることができました。


22.
因みに...
この機種の地味なセールスポイントは
FS中になるとスキャッター2つでも
スピンの上乗せがもらえるところ。
今回も その恩恵を存分に頂きました。


23.
一番の見せ場は6スピン目。
元々 FS中は最低保証として
1つだけフェニックスが出現しますが、
このスピンでは流れているリールから
3つのフェニックスが降臨した後、
最低保証のフェニックスが加わったことで
4つのリールが炎に包まれました。。。


24.
2度目のミラクルは
スキャッターが入ってしまったので
ちょっと控えめ。


25.
見た目は派手なんですが、
終わってみれば $1.6 ベットの 247.95倍。

スキャッター2つの上乗せは4回発生し、
消化したスピンは全部で19回でした。

この天壌感覚を見誤ると大惨事になるので
深追いするのは お勧めしません。


26.
残高が $2500 を超えたところで
そろそろ時間切れに...。

明日の夜戦に引き継ぐことも可能ですが、
これは これで終戦。
集中力が途切れるのが目に見えています。

久しぶりの本戦は
やはり精神的に疲れますね。

ベット額も普段より高めなので、
余興の時とは緊張感が違います。。。

しかし、
それだけの見返りはありました。

特に月姫の「 Ultra Big Win 」は
本当に嬉しく思います。

苦戦の末...
というわけではありませんでしたが、
未だに「面白さ」は色褪せません。

久しぶりに挑んだ本戦だったからこそ
そう思えるのでしょうけど、
コテンパンにされていたら
どんな感想を綴っていたんでしょうね...

何はともあれ、
ミスティーミラクルに乾杯 

ブログの記事よりも
動画を待っている方にとっては
「遊んでないで動画上げろよ!」
って怒られそうですね....

これに対しては
「資金を確保するのも大事な仕事なのです」
という自論で回避するつもりなので
義務感のような感情は一切ありません。

次の動画は いつになるんですかね...
|д●)?



ミスティーノ