天壌の期待値は?

That's Rich 200倍-$918

引き続き Play’n Go から
「That's Rich」についての話題です。
この機種も「$100 戦記」に登場しましたね。

またまた通常ゲーム中にイレギュラーが発生、
姉さんが4人並んで
200倍弱の配当をもらいました。

配当自体は並みですが、
姉さんが4人並ぶのは なかなかレアです。
( 因みに姉さんのフルスクリーンは500倍 )

Play'n Go お得意の
「リミット付き仕様」ではありますが、
バランスの良い優良機です。

10ライン仕様でありながら
期待値の低そうな通常ゲーム中でも
頻繁に「姉さんワイルド」が拡大するので
リカバリー性能は かなり優秀。

ライン数の少ない機種、
尚且つ 単体シンボル仕様にありがちな
「そもそも配当が付かない...」
というタイプとは少々 毛色の違う機種です。

FS中に気まぐれで発生する
「ラストスピンのマルチ20倍」
という特別待遇も楽しみの1つ。

上の写真のように
姉さんが4人並ぶことは稀ですが、
2~3人並ぶことは それほど珍しくありません。

基本の配当でも
100倍程度のポテンシャルがあるということは
FS中の期待値は その数値の乗算。。。
単純に計算しただけでも破壊力抜群なのは明確。

「実際には そんな配当出るわけない...」

という疑いを持つ方もいると思いますが、
実際に200倍~600倍程度の配当は よく出ます。

しかし、
「その先の天壌が伸びない理由」
として考えられるのが、
上記にもあったような
「通常時の払い出しが優秀すぎる」
という特性だと思います。

それなりに挑んでいる機種ですが、
FS中のラストスピンで
姉さんが3人以上 並ぶ確率は かなり低め。

むしろ良い配当を もらえるFSというのは
「ラストスピンではない場面」で
姉さんが3人並ぶことのほうが多いと思います。

とは言え...

今回のような状態がFSのラストスピンで
マルチ20倍の特別待遇が発動した暁には
4000倍近い配当が出ることになります。

「...たら...れば」という表現は
現実味のない話に用いられるものですが、
経験を基に推測する期待値には該当しません。

今の私が持っている
この機種への期待値は約2000倍。

そのくらいなら
出るかもしれない... と思っています。

やたらと流れの良いFSというのは
ラストに到達する前から
既にマルチプライヤーが
15倍以上に膨れ上がることもあるので、
そういった場面でワイルドの姉さんが3人、
通常絵柄の姉さんが5カードとなれば
総合配当は2000倍を超えるかもしれません。

この状況、
どちらか一方というのはありましたが、
それが重なることはない...
というのが厳しい現実。

しかし 発生率の面でを考えると、
ワイルド姉さんのフルスクリーンに比べれば
決して夢物語ではないと思っています。

ハマる時には普通に1000倍以上落ちますが、
無駄な演出もなくシンプルに楽しめるので
「マルチ特化 部門」としては
今後も外せないレギュラー機です。